地道にポーズ集身体の中身を知ろうとしてる

2018年09月30日

ポーズ集を中断

こうしてポーズ集の模写をやっていて、
自分は足の先の方とか首と肩周りのこととかなにがどうなっているのかを全然理解してないからうまく描けないなっていうことに気付いた。
1538148283570


と、いうわけで一旦ポーズ集は置いておいて、足ばっかり練習を始める。
1538148415279

1538148448443

1538148399972

1538148373098

やり出したらなんか筋肉とか骨とかが気になってきて止まらなくなってきた。
たとえば、「足首のここのところは出っ張っている」って分かっていても、なんで出っ張ってるかが分かってないから、出っ張り具合とか形とか全然分からないんだよね。
まだ全然分かってない。忘れるだろうし。でもとりあえず次へ進む。
今は、首の辺りを調べているところ。


にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ


oekakioekaki at 12:27│骨・筋肉など | ポーズ集模写
地道にポーズ集身体の中身を知ろうとしてる