ベル●ゾン模写

2017年10月19日

39枚~41枚目(ベル模)


JUGEMテーマ:イラスト練習




 



ベル●ゾン模写。



 



ろくなものが描けてないし、そもそもここ数日忙しくて全然描いてなかった。雑だあ。



 





謎のサンダルは、サンダルしか載ってないページがあるので仕方なく描きました。



1ページにつき1個はなにか描くという縛りなので。



このサンダルの先っちょだけがずらりと載ってるっていうページ、楽でいいけど、描いてもあんまり意味はなさそう。



 



これはクリスタの3Dポーズと、ポーズビューワから模写。





 



そろそろ買ったポーズ集の模写に挑みたいけど、



たぶん上手く描けそうもないのでなんとなく躊躇しています。せっかく買ったのに全然描けなかったらと思うとコワイ!




にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ





oekakioekaki at 13:54|PermalinkComments(0)

2017年10月15日

37枚~38枚目(ベル模&線画にして色塗り)


JUGEMテーマ:イラスト練習




 



ベル●ゾン模写。



 



この絵を下書きとして、デジタルで線画を描いて色を塗ってみた。





 



ペンタブ不慣れなので線画へろへろした上に、髪の毛ばっかりこねくり回してくどくなりました。



しかしまあ、えんぴつ模写ばっかりじゃ飽きるので、たまに色を塗ったりするのもいいなあと思いました。





 



 



ちなみに、元の写真とはもはや別人です。



本当はもっと若い子だったのに、描いてるうちにババくさい感じに!



おでこもどんどん狭くなってきた!




にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ





oekakioekaki at 13:51|PermalinkComments(0)

2017年10月12日

22枚~24枚目(ベル模)


JUGEMテーマ:イラスト練習




 



最初の頃よりは、かかる時間が短くなってきたかも。



相変わらずなんだか顔デカイけど。



 








にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ





oekakioekaki at 00:17|PermalinkComments(0)

2017年10月11日

18枚~20枚目(ベル模)


JUGEMテーマ:イラスト練習



 



ベル●ゾン模写…。



なんかみんな頭がでかくなってしまったな。



服のシワって、描くの難しい。




 





 



 




にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ





oekakioekaki at 00:04|PermalinkComments(0)

2017年10月09日

4枚~7枚目(ベル模)


JUGEMテーマ:イラスト練習



 



 



ベル●ゾンチャレンジをしています。



ベル●ゾンを全ページ模写したら絶対上手くなるはず! と思い、始めました。



 



自分ルール



 



★1ページにつき、ひとつでも何か描いたらOK



たとえば、人を模写しなくても、靴とか、服とかだけでも描いたら、そのページはクリアってことにしました。



1ページに結構情報量多いので、全部描くとなるとやる気が全然出てこない為。



 



★終わるごとに、そのページを破っていく



ベル●ゾンが徐々に薄ーくなっていくのも楽しみの一つです。



 



 



 



メリット……通販カタログなので、服・靴・バック・小物が載っていて、普段描かないようないろいろな物が描ける。



      しかも、物の全体像と、それらを人が身につけた状態の両方の写真が載っている。



      物によってはいろいろな角度からの写真も載っている。



      無料の本だし捨てるだけなので、気軽に描き込みしたり、グリッド線を引いたり出来る。  



 



ただベル●ゾンは若干おばさまモデルが多いので、もっと若い子が描きたかったら若者用のカタログとかにするべし!



うちはたまたまベル●ゾンが無料で送られてくるのでこれにしたけど。



 



 



こうして取り込んでみるとすごい下手だなあ。



写真を線画にするのって難しいよね……。けど、これをひたすらやったらイラストも格段に上達するはずだし!




まあ、徐々に上手くなるといいな。



あと、飽きずにやれたらいいな。



 





 




にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
 



 





oekakioekaki at 12:02|PermalinkComments(0)